WEBの効果的な活用法

SEO対策で検索順位を上げるための基礎知識


1. SEO対策で検索順位を上げるための基礎知識

SEO対策とはGoogleやYahooなどのインターネット検索で上位表示されるための対策のことを指します。アクセス数を集めるにはSEO対策をおこなう必要があります。SEO対策の基礎知識を学びたい方は以下をご覧ください。

○動画でご覧になりたい方はこちら

○文章でご覧になりたい方はこちら

インターネット検索で上位表示されるには、タイトルキーワード・被リンク・更新頻度について特に意識する必要があります。

タイトルキーワード

特定のキーワードで表示されるようにするには、そのキーワードをページタイトルに含める必要があります。キーワードを選ぶ際にはビジネスに繋がるキーワードを選んでください。

(例)
地域に根ざしている工務店であれば「工務店+(地域名)」
相続を専門に扱っている税理士であれば「税理士+相続+相談」

また、競合他社も同じキーワードで上位表示させようとしている可能性もあります。予めそのキーワードでインターネット検索をして、競合他社のサイトを確認してください。競合が多いキーワードは上位表示させるのが難しいので、まだサイト全体のアクセス数が少ない間はなるべく競合が少ないキーワードを選んでください。

被リンク

評価の高いサイトに自社サイトのリンクを貼ってもらうと検索順位が上がる可能性があります。不自然なリンクが多い場合は、Googleから不正行為をしていると見なされ、検索順位が下がることがあるので、むやみやたらにリンクを貼ってもらうことはお薦めしません。所属している団体のサイトからリンクを貼ってもらうなど、良いリンクを集めてください。

更新頻度

更新頻度が少ないと検索順位が下がることがあります。なるべく定期的に更新してください。また、ブログなどでユーザー目線の有益なコンテンツを増やすとサイトの評価が高くなります。ホームページを作成した後、そのままにしておくのではなく、良いコンテンツを追加するようにしてください。

2. セミナーのご案内

ホームページのノウハウについて更に知りたい方はセミナーにご参加ください。

○セミナーの詳細はこちら
https://www.netreal.jp/seminar/web_knowhow

セミナー講師である坂本義和氏のプロフィールについては以下の記事をご覧ください。

○坂本義和氏のプロフィールはこちら
https://www.netreal.jp/blog/sakamotoyoshikazuprofile

ノウハウ動画一覧

坂本義和氏のノウハウを収めた動画です。皆様の売上拡大の一助となれば幸いです。

多くの方に当てはまってしまっているホームページで集客できない理由を3つご紹介します。
「ホームページ・ブログが集客できない3つの理由」の動画はこちら

ホームページでFAXDMの反応率を上げる3つのポイントをご紹介します。
「ホームページでFAXDMの反応率を上げる3つのポイント」の動画はこちら

WEB広告に費用を掛けずアクセス数を増やした事例をご紹介します。
「リスティング広告(PPC広告)に費用を掛けずアクセス数を増やした事例」の動画はこちら

3. NetRealコンサルタントとは

NetRealコンサルタントとは、ダイレクトマーケティングの知識・ノウハウを持ち、NetRealの効果的な活用法や売上アップのアドバイスができる方です。詳細は以下をご覧ください。

ダイレクトマーケティングの専門家|NetRealコンサルタントとは
NetRealコンサルタント募集要項
NetRealコンサルタント一覧

寄稿者:辻田将信
記事タグ:SEO対策で検索順位を上げるための基礎知識


コメントを残す

*