WEB

PPC費用を掛けずホームページのアクセス数を増やした事例


1. リスティング広告(PPC広告)に費用を掛けずアクセス数を増やした事例

リスティング広告(PPC広告)などのWEB広告にお金を掛けないとアクセス数を増やすことができないと思い込んでいませんか?

実は、WEB広告にお金を掛けずにアクセス数を増やす方法があります。

それはコンテンツマーケティングと呼ばれる方法です。見込客が求めている情報をブログとして数多く投稿し、自然検索でアクセス数を集める方法です。

実際にあきばれホームページでコンテンツマーケティングをおこない、成果を挙げている方のお声をご紹介します。

○動画でご覧になりたい方はこちら

① 美馬克康司法書士・行政書士事務所様のお声

「ご依頼の8割がHP経由。多忙のためご依頼をお断わりするくらいです。」

当事務所で受注するご依頼の内、8割以上がホームページ経由です。作成から約7年。現在では約210の記事を掲載しています。それを見られたお客様が来訪なされる、うれしいですね。

他の一般的な業者のホームページ作成サービスでは、自由なコンテンツの追加が困難でしょうし、金銭的にもアウトです。貴社のサービスにお世話になっていないと、とても無理だったでしょう。

仕事のなかった暇な時期に、どんどんコンテンツを増やしました。それが、今のお客様につながっています。

当初は、1日1本の電話さえも無かった時期もありました。明日を信じて、ひたすらコンテンツを作成したのが良かったのでしょう。さらにコンテンツを増やしたいのですが、多忙でストップしています。ご依頼が重なり、お仕事をお断りしたこともあります。昔は考えられなかったことです。

入会当初はスタッフの方に手取り・足取りで、本当にお世話になりました(勿論、現在でもお世話になっています)。皆様方、大変親切で優しく、電話も気軽にできるのが良いですね。どのような質問もばかにされない、本当に助かります。

② 心オアシス様のお声

「予約は毎月100件以上!100%ホームページ経由でのお申込みです。」

以前、ホームページを作成すればお客様が増えるだろうと期待し、他業者にホームページ作成を依頼したのですが、反応が皆無で愕然としたことがあります。

もうホームページは無理だと痛感!でも ホームページは必要だし…。そんな時に出会った中で低価格というのが一番の魅力でした。

「安いだけでは…。」と不安を抱えたまま2008年に標準パックで「心オアシス」を立ち上げました。

操作の方法がわからない時や画面のトラブルで困った時、電話サポートは強力な支え、このサポートがなかったら挫折していたかもしれません。ノウハウがなくて解らないと言っても前に進むしかありません。

御社が開示されているSEOやキーワード等の様々な情報を数十ページ印刷し、蛍光ペンと赤線を引きながら必死に毎日読みました。あの頃は専業より、頑張っていたかも?なかなか成果が出なくて、もう止めてしまおうかと何度も挫折しそうになり…。

ホームページに対する先入観と固定観念が強かったようで、発想の転換を思いつきませんでした。「あきばれホームページ」は成功事例ばかりを掲載されています。それを見ながら、私のような「失敗事例の特集がほしい!」悩んでいるのは私だけじゃない筈!同じように悩んでいる仲間がいることが分かったら、共感できて励みになるのにと思ったものです。

「記事をコツコツ書くこと大切」だとアドバイスをいただきました。検索サイトにいつ表示されるのだろうかと不安を抱えたまま、記事を書き続けた結果、7年経過した現在は全国版の様々なキーワードでYahoo!やGoogleで上位の1~2ページ目に掲載されるようになりました。成功事例は他人事でしたのに…。

今では、これまでの苦労はなんだったのだろうと思うほど、HPが大きな成果へとつながっています。お客様から「温もりがあって安心できる。」「このホームページにたどり着いてよかった!」といった言葉をいただき励みになっています。

競合の同業者が無料の相談を行っている中、有料であるにもかかわらず、予約は順調に伸び、信頼できるスタッフを増員しながら、お客様のご要望に応えられる体制になりました。それに従い、リピータで継続して下さるお客様も増え、ホームページの効果に驚いています。

<その中でお客様が増えるにつれて>

「ホームページからのお客様の質」という問題も出てきました。対策として全ページに共通して、「ご利用規約の確認」をされていない方は、受付ができない旨を掲載したところ、ほとんどのお客様が事前に確認してから予約をして下さるようになりました。

心オアシスのシステムや方針をきちんとホームページで伝えて、お客様の疑問や不安・迷いが「安心感につながるよう」、誠意ある対応をしていることを理解していただけるように努めています。お客様にとっては制限がある条件の中での予約となりますが、毎月100件を超える予約は100%ホームページ経由で、更にコンスタントに増えてきています。

その結果、受付もカウンセラーも負担軽減となり、お客様にとっては更にご利用しやすい環境になりました。ポリシーをしっかりと伝えることの大切さを学ばせていただきました。

様々な問題やトラブルにぶつかる度に、それをどうやって乗り越えようかとアドバイスを受けながらコツコツ工夫したことが、『小さく初めて、大きく育てる…』につながりました。メールの送受信しかできなかった「心オアシスの積み重ね」に感慨無量です。

② カギの安心工房様のお声

「Yahoo!・Googleで1位表示を実現!毎日、申し込みがきます。」

デザイン性よりもSEOを優先するつもりで、御社のアドバイスをそのまま受け入れホームページを作成しました。SEOの成果は3~6カ月後ともお聞きしていましたので、その内Yahoo!やGoogleといった検索サイトに表示されるのを楽しみに、毎日2~3ページずつページを作成していきました。

4日目に調べてみると、Yahoo!では、メインキーワードの「沼津・鍵」で723,000件中2位表示、「三島・鍵」で2,620,000件中4位、Googleでは、「沼津・鍵」で814,000件中5位、「三島・鍵」で1,960,000件中13位と予想以上に早く、そして良い結果が出ました。他のキーワード「沼津・合鍵」「三島・合鍵」では、Yahoo!で1位表示されました。

当然の様にお客様からの問い合わせやご依頼を頂き、ホームページ公開1カ月目から目標にしていた、「月に3件以上のご依頼」をクリアー。

作成から4年が経った現在では、Yahoo!・Googleともに「沼津・鍵」で261,000 件中1位表示、「三島・鍵」で661,000 件中2位表示と、更に上がりました。ホームページ経由での出張工事依頼も、毎日1~2件とコンスタントにいただいております。

お客さまに「ホームページに顔写真が載っていたので信頼できる」と言われることもよくあります。お世辞かもしれませんが、嬉しいですね。

2. セミナーのご案内

WEB広告にお金を掛けずにアクセス数を増やした方のお声をご紹介しました。

あなたもあきばれホームページでコンテンツマーケティングにチャレンジしてみませんか?

あきばれホームページはブログでアクセスを増やすための様々な仕掛けが施されている格安ホームページで、7,025社に選ばれています。

せっかくブログに労力を費やすのであれば効果が出やすいものをお選びください。

どれほどの集客効果があるのか、料金はいくらなのか、関心のある方はセミナーにご参加ください。

○セミナーの詳細はこちら
https://www.netreal.jp/seminar/web_knowhow

あきばれホームページの価格はとても安いのですが、NetRealの会員であれば更に5,000円割引してもらえます。

NetReal会員になるのは無料ですので、会員でない方はぜひご登録ください。

○無料会員登録はこちら
https://www.netreal.jp/entry

3. 坂本義和氏のプロフィール

坂本義和氏のプロフィールについては以下の記事をご覧ください。
https://www.netreal.jp/blog/sakamotoyoshikazuprofile

ノウハウ動画一覧

坂本義和氏のノウハウを収めた動画です。皆様の売上拡大の一助となれば幸いです。

ホームページでFAXDMの反応率を上げる3つのポイントをご紹介します。
「ホームページでFAXDMの反応率を上げる3つのポイント」の動画はこちら

4. NetRealコンサルタントとは

NetRealコンサルタントとは、ダイレクトマーケティングの知識・ノウハウを持ち、NetRealの効果的な活用法や売上アップのアドバイスができる方です。詳細は以下をご覧ください。

ダイレクトマーケティングの専門家|NetRealコンサルタントとは
NetRealコンサルタント募集要項
NetRealコンサルタント一覧

寄稿者:辻田将信
記事タグ:PPC費用を掛けずホームページのアクセス数を増やした事例