ダイレクトマーケティング戦略ブログを通して実現したいこと

1. ダイレクトマーケティングとは

ダイレクトマーケティングとは、広告の受け手にお問合せ・商品購入などの行動を促すためのマーケティング手法です。ダイレクトマーケティングの知識・ノウハウを活用すると、広告が優秀なセールスマンとなり皆様に代わって顧客を集めます

アメリカの広告会社ワンダーマンの創始者として知られるレスター・ワンダーマンが1961年に初めて提唱しました。今では多くの企業が売上拡大のためにダイレクトマーケティングの知識・ノウハウを活用しています。

2. ダイレクトマーケティングの必要性

あらゆるものが溢れている現代社会において、単純に広告を撒くだけでは商品を販売するのは難しいでしょう。やむをえず価格を下げて販売する企業も少なくありませんが、利益が十分に確保できない価格で販売しても自分たちの首を絞めるだけです。価格競争に巻き込まれずに商品を販売するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

それには、ダイレクトマーケティングの知識・ノウハウが不可欠です。広告の受け手に商品のメリットを伝え、価格以上の価値を感じてもらうことができれば、例え価格が高かったとしても購入に至ります。厳しい競争を勝ち残るにはダイレクトマーケティングの知識・ノウハウを習得する必要があります。

3. ブログを通して実現したいこと

ダイレクトマーケティング戦略ブログを運営しているのはNetReal株式会社です。私たちは日本全国の企業が元気になるお手伝いをするために売上アップ支援サイト「NetReal」を開発しました。NetRealを利用すると、リスト作成・広告実施がインターネット上の手続きだけで簡単に行えます。NetReal会員の皆様は営業活動・広告活動に時間や労力を掛けることなく顧客を集めることができるようになりました。

しかし、皆様が売上を伸ばすにはNetRealだけでは不十分だと考えています。ダイレクトマーケティングの知識・ノウハウがないと、広告を出しても期待した結果を得ることは難しいでしょう。

そこで、私たちは「ダイレクトマーケティング戦略ブログ」を始めることにしました。ブログを通して、皆様にダイレクトマーケティングの知識・ノウハウをお届けします。

私たちの願いは「日本全国の企業が元気になること」です。NetRealとダイレクトマーケティング戦略ブログによって、皆様の売上拡大に貢献できれば幸いです。

寄稿者:辻田将信
記事タグ:ダイレクトマーケティング戦略ブログを通して実現したいこと

<マーケティング戦略ブログを初めてご覧になる方は以下の記事を併せてご覧ください>