WEB

ホームページ・ブログで集客できない3つの理由


1. ホームページ・ブログが集客できない3つの理由

あなたのホームページやブログは集客できているでしょうか?多くの方が当てはまってしまっている、ホームページやブログで集客できない3つの理由をご紹介します。

○動画でご覧になりたい方はこちら

① ホームページを更新していない

ホームページやブログを作ったきり、ほとんど更新していない方も多いのではないでしょうか?

ホームページやブログを更新せず、いつまでも同じ情報のままでは繰り返しアクセスしてもらえません。

また、更新頻度が少ないとGoogleのページ評価が低下し、検索順位が低くなります。

2週間に1度はホームページやブログの情報を更新するようにしてください。

ただ、更新する度にホームページ業者にお金を支払っているとコストが掛かってしまいます。自分たちで更新できるような機能を持ったホームページやブログを選んでください。

CMSというツールがあるのですが、CMSとはContents Management Systemの略で、日本語に訳すと「コンテンツ管理システム」です。CMSであればITスキルが無くともホームページやブログを更新することができます。

② 見込客が必要としている情報を提供していない

ホームページやブログで一方的な売り込みばかりしていると、「この会社はガツガツしていて、お問合せする気になれない・・・」と思われ、お客様が離れてしまいます。

できるだけ喜んでもらえる情報を提供するように心掛けてください。

また、ホームページやブログにプライベートの情報ばかり載せる方もいらっしゃいますが、プライベートの情報だけでは不十分です。

プライベートを知ってもらうことで親しみを持ってもらえる効果もありますが、親しみだけではお問合せに繋がりません。

ホームページやブログでプロだからこそ知っている情報を提供するようにしてください。

「自分が知りたい情報を分かりやすく教えてくれる」と思ってもらえるとお問合せに繋がります。

③ スマートフォンに対応していない

2015年4月より、スマートフォンやガラケーなどのモバイル機器に対応していないホームページやブログは検索順位が下がるようになりました。

また、多くの方がスマートフォンでホームページやブログを見ています。

スマートフォンで気軽に見ることができるホームページやブログの方が読んでもらえる可能性が高いのです。

せっかく魅力的な内容を載せていても、スマートフォンに対応していないだけで不利になります。

スマートフォン対応しているホームページやブログを選んでください。

2. セミナーのご案内

ホームページやブログが集客できない3つの理由のうち、1つでも当てはまっているものがあれば、すぐに改善することをお薦めします。

コストを抑えてホームページやブログを作成・改善したい方は、「あきばれホームページ」がお薦めです。

CMSと呼ばれる自分たちで簡単に作成・編集できるホームページで、7,025社から選ばれています。

どれほどの集客効果があるのか、料金はいくらなのか、関心のある方はセミナーにご参加ください。

○セミナーの詳細はこちら
https://www.netreal.jp/seminar/web_knowhow

あきばれホームページの価格はとても安いのですが、NetRealの会員であれば更に5,000円割引してもらえます。

NetReal会員になるのは無料ですので、会員でない方はぜひご登録ください。

○無料会員登録はこちら
https://www.netreal.jp/entry

3. 坂本義和氏のプロフィール

坂本義和氏のプロフィールについては以下の記事をご覧ください。
https://www.netreal.jp/blog/sakamotoyoshikazuprofile

ノウハウ動画一覧

坂本義和氏のノウハウを収めた動画です。皆様の売上拡大の一助となれば幸いです。

ホームページでFAXDMの反応率を上げる3つのポイントをご紹介します。
「ホームページでFAXDMの反応率を上げる3つのポイント」の動画はこちら

4. NetRealコンサルタントとは

NetRealコンサルタントとは、ダイレクトマーケティングの知識・ノウハウを持ち、NetRealの効果的な活用法や売上アップのアドバイスができる方です。詳細は以下をご覧ください。

ダイレクトマーケティングの専門家|NetRealコンサルタントとは
NetRealコンサルタント募集要項
NetRealコンサルタント一覧

寄稿者:辻田将信
記事タグ:ホームページ・ブログで集客できない3つの理由