2010/10/22

バランス。今は仕事に邁進する時期だと思っていますが、これとて、バランスが必要。仕事づけでは、視野が狭くなり間違った判断をしてしまうようになるかもしれませんし、健康を損ない静養を強いられるようになるかもしれません。かと言って、せっかくのチャンス、最大限に活かしたいと思うのは人情。このさじ加減。バランス。40代においても、未だ惑いながら進んでいます。ましてや、若い人達は私以上に思考錯誤でしょう。若手は、自分の限界を知るためにも全てに全力を傾けるべきですが、40代に入ると、その経験を元に自分なりの均衡点を探しだしていかなければなりません。人生を実り多きものにするため、幸せな人生にするため、個々人の判断基準はこの点だと思います。