誕生日を迎えて

本日55歳になりました

Go!Go!で行け行け!の歳です。自分独りでは無く、皆と進んでいきたいと思います。

この歳で私は新たな目標、夢に向かって進んでいるのですが、最近の明るい話題であったサッカーワールドカップの選手達を思い浮かべてしまいます。

選手達は先ずは出場選手となる目標に向かい、その目標をクリアしたら、次はリーグ戦突破の為に3つの試合をこなし、クリアすると次のベスト8の目標に向かうもクロアチア戦で敗退。次の4年後のワールドカップ世界一を目指し、またこれから頑張っていく。一つクリアしたら、また次、また次と。選手達に掛かっていたストレスはいかばかりであったか。それでも、世界一の目標を掲げて頑張っていく。目標が高ければ高いほど、大変なストレスと日々向き合っているのだろうと思わずにいられません。私にとって上場は、ビジネスのワールドカップに出場しようと頑張っている様なもの。独りではとても無理であり、パズルを一つ一つ埋めていかなければなりませんが、全て思うように進むものでもありません。心身の健康維持と共に、自身の人間的成長、ビジネスモデルの確立と全てに高いハードルとプレッシャーが掛かっています。選手達が口にする「楽しむ」という事がとても大事なのだと思う様になりました。焦りやイライラを「楽しむ」という強靭なメンタルでプラスに変えていく。若い選手達に多いに教えられました。Go Go !