3万社の会員対応

3万社の会員になり、サービスも広範囲とした事で思うところを記載したいと思います。サーバースペックの高いものが必要になりました。プログラムのメンテナンス、修正にかかる時間が増えました。1箇所の修正や改善が他に及ぼす影響が増えました。顧客対応を合理化していても人も採用し続けないとパンクすると思うようになりました。速やかに企画を推進するためには、その企画を担当してくれる新たな人を採用しないと進まない事を感じるようになりました。まだまだ、やりたい事が山のようにあります。AI導入、海外リスト整理、WEBサービス拡張、、、これらを速やかに実現していくには、当社単独では厳しいと感じるようになりました。他社の協力を仰ぎたいと考えを巡らせています。資本参加を求めたり、技術系会社の買収を計ったり、営業系の会社の買収を計ったり、と目標の一つである10万社の会員に対して役立つサービスを提供するとなると多くの事を同時に進めていかなければならないのだと思い至っています。これまでの100%オーナー経営者としての立場を変えてでも新たな事を次々と実現していきたい!そう思うようになってきました。周りに同世代の一部上場会社社長が多くいます。いろいろ教えて頂きながら、一歩一歩確実に進めていこうと思います。