2006/6/16

当事業部代表者が参画しております団体は、東京青年会議所、東京福井県人会、県人会青年部、遊創会、2世の会、高輪倶楽部、守成クラブになります。それぞれの場ですばらしい方々に出会い、教えを頂きながら今日に至っております。それぞれの団体に貢献しているかというと、業務の都合上やむなく末席に置いて頂いているだけというところもございますが、出来る限り恩返しをしつつ、新たな出会いを広め、既知の友人との親交を深め、教養を深めていきたいと思っています。それはきっと、社員にとっても良い循環へと繋がっていくと思っています。

2006/6/9

本日、関東地方は梅雨入りでしょうか。鬱陶しくなる季節に、明るい話題で向かっていきたいものです。当社の明るい話題と言えば、東京オフィスに人が増え多様な価値観における会話が増えてきた事でしょうか。各人の良い所に触発されながら、皆が成長していくことを期待している今日この頃です。

2006/6/1

今週というより、本日より当事業部は10周年目を迎えます。9年前といえば、まだ独自ドメインは2万社も取得されていない頃でした。実に企業の1%も独自ドメインを取得していなかった頃に、当社はWEB専業事業部を創設しました。ホームページの制作に始まり、CGIプログラミング、サーバー構築、メンテナンス、データベース構築へと顧客ニーズに合わせ業容を拡大して参りました。結果、ワンストップのWEBソリューション(顧客に合わせた問題解決型提案事業)、マーケティング事業へと変貌を遂げて参りました。中小企業様や、トップアーティストのクライアント様もいらっしゃれば、世界を代表する大手企業様とも直接口座を開かせて頂きお取引頂いております。いずれも、一度お取引が始まりますと、長いお付き合いをさせて頂いております。今後も、当社とお付き合い頂いておりますクライアント様には、より深い専門サービスをご提供させて頂きたく日々努力を重ねる所存です。また、このお取引で得た、多様な分野のサービス提供ノウハウをASP(アプリケーションサービスプロバイダ)として広くご提供していきたいと考えております。どうぞ、今後ともご支援を頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。 10周年目を迎えて 常務取締役 浅地紀之

2006/5/27

今週は、取引先の方が4年以上参加されている2世の会に連れて行ってもらいました。皆さん30代の経営者で、異業種です。異業種の現状やニーズを教えてもらえると共に、経営者としての感性に大変刺激を受けます。気持ち良く付き合える方々と今後もお付き合い頂ければと思っています。短い人生、いやな人と関っている時間は大変もったいなく思います。省みて、自分自身、会社自体、気持ちよく付き合って頂けるよう日々努力していく事が大切だと感じます。感謝の心と中身のある奉仕を常に磨いていく事だと思っています。

2006/5/19

今週は、取引先の方その他と松下政経塾の見学会が催されました。松下幸之助翁の85歳の時に創設された私塾で、あるべき国の理想を追うための施設と解釈しました。当社も理想の会社像、あるべき社員像に向かって邁進していきたいと思います。鍛は1,000日(3年)、錬は10,000日(30年)と宮元武蔵の五輪の書で述べられているそうです。日々鍛錬し理想を掴んでいきたいと思います。会社は創立42年ですが、当事業部は創設9年を迎え、10年目に入ります。

2006/5/12

明後日は母の日です。当社の社員は母親への感謝をどのような形で現しているでしょうか。全ての基本はこの親への感謝の心だと思います。これが基本となり、クライアント様やチームの仲間への感謝の気持ちが芽生えるのだと思います。当社の社員は、生(活)かされている事に感謝しながら活動している集団でありたいと思います。

2006/4/28

当社は、上場準備に入られたクライアント様のWEBを全面的に任されてもいます。非常にやりがいを感じる仕事であり、上場に向けて、また上場会社として相応しいITの活用とは、を当社プロジェクトチームとクライアント様のプロジェクトチームが一体となって進めています。WEBソリューションの分野では何処にも負けない提案と実現を目指し、上場会社の頼れるIT部門と認められるよう取組んでいきます。

2006/4/21

通販システムパッケージがありますので、現在メーカ様の販売代理店となる事も進めています。メーカなので直販はしていないというメーカー様、是非当社をWEB専業販売代理店として考えてみて頂けないでしょうか。

2006/4/14

今週は、パシフィコ横浜でNetFaxを出展しました。何人かの方が、今お使いの、FAXDM 業者さんより安いと言って下さり、後日訪問する予定も出来ました。コストだけではなく、使い勝手や、システムの性能面も評価されるよう、今後もサービスを磨いていきます。

2006/4/7

当社はプレーイングマネージャー、プレーヤー、スタッフ、在宅スタッフの4階層に分れています。全階層のそれぞれの人員が自主性を発揮し、顧客満足を考えながら仕事を進められるようチーム一丸となって取組んでいきたいと思っています。