緊急事態宣言発令を受けて

当社は以前よりテレワークを取り入れ、システム構築を進めて参りました。今回の発令を受け、総務も含めたスタッフ全員在宅ワークを試みる事になります。前回述べました会社に集まり仕事を進めるメリットをなくす事なく、在宅ワークの幅を広げていく最適解を探す期間になると思っています。この試みを通し、業務毎に在宅・出社比率や出社が適わなくなった際は、在宅にて業務を遂行してもらうのか、有給を申請してもらうのか、休業とせざる得ないのか等を判断する材料としていきたいと思います。ピンチをチャンスに替える。常にこの心境にて頑張っていきたいと思います。会員の皆様にはご不便をお掛けする場面も出てしまうかもしれませんが、スタッフにとりましても、会員の皆様におかれましても、これで良かった、これが良かったと言って頂けるように取り組んで参りますので、どうぞご理解のほど宜しくお願いいたします。

コロナウィルス対応

弊社が現在行なっているコロナウィルス対応は、次亜塩素酸塩を会社入り口に置き手の消毒を促す事、この原液をスタッフの家庭それぞれに持ち帰り帰宅時にも手の消毒、手洗いを促しています。また、混雑した列車移動を避けるための時差通勤の受入れ、その他混雑した場所を避ける事の要請です。テレワークは10年以上前から取り入れており、テレワーク対象者を増やす試み・規定変更も行なっておりますが、更に踏み込んだものを検討中です。シフト制を組む等、会社にスタッフが集うメリットを如何に確保していくか検討を続けたいと思います。このウィルス対応は現在のところ短期的なものではなく、長期的なものとして捉え、永続的に対処していかねばならないものと思っております。一時的な対応規定と共に長期的な対応規定を策定していきます。どうか、ご理解ご支持の程、宜しくお願い致します。

会社サービス一覧

弊社の提供しておりますサービス一覧が出来ました。総合力でお役に立ちます!というキャッチコピーは現在検討中ですが、その他の6つの分野でお役に立ちます!宣言です。総合力というより、『それぞれの分野のどこかでお役に立ちます!』がニュアンス的には合っています。会員企業様、中堅・大手企業様へのお役立ちの範囲を明示致しましたので、ご一瞥の程どうぞ宜しくお願いします。

新サービスリリース

今週月曜の大安吉日に2つの新サービスをリリースしました。

一つは絶対連絡.com

もう一つは https://sms配信.com です。

絶対連絡.comの方はエクセルのリストをアップロードすれば、そのリスト先にある携帯番号にはSMS(ショートメッセージ)を、住所にはA4ハガキを、メールアドレスがあればメールを、FAX番号があればFAXを一斉に送れるサービスです。

SMS配信.comは携帯、スマホにショートメッセージを簡単に・その場で・直ぐに一斉に送ることが出来るサービスです。

テレワークを試行されている皆様、これまでの情報発信サービス(NetFAX.jp、スマホでFAX45)と共にこちらも新たな手法としてご活用下されば幸いです。

既にNetReal会員、NetFAXの会員の方々は、同じID、PASSでお持ちのポイントをご利用頂けます。

会員でない方は、インターネット(WEBから)で簡単に会員登録が出来ます。どうぞ、お気軽にお試し下さい。

新サービス2つリリース

開発に時間が掛かりましたが、やっと来週3月16日月曜日に2つの新サービスをリリース出来る事となりました。現在商標登録申請中です。また併せてwww.adsfactory.ne.jp のサイトもデザインリニューアルし、訴えていく我々の強みを表に出しました。

3つとも、大安の日である16日10時Openです。  ちょっとだけ先に中身をお伝えしますと、必ず連絡を取りたいというニーズにお応えするサービスが一つ。今流行りのスマホに情報発信する事が出来るサービスが一つ。やっと2つがリリース出来るまでになりましたが、これからもどんどん改良・機能追加の開発を続けますので、どうぞ、宜しくお願いします。

次の新サービスの開発も少しづつですが進んでいます。ご期待下さい!

問合せ増加

やはりコロナウィルスによる慣れないテレワーク実施、学校休校等の措置により経済が失速しております。こんな時ほど、クラウドサービスである弊社のNetReal+ や NetFAX 、スマホでFAX45は役に立つと思われます。事実、問合せや入会が増えて来ております。入会数はこれまでの月200社前後から250社以上のペースになってきました。これからも増える事でしょう。それだけ、多くの会社様が何かしなければと思っていらっしゃるのだと感じます。我々は初めてご利用される方に、よりわかり易い画面で簡単に操作出来、成功ノウハウを直ぐに取り込んで頂く事が出来るように、そして速やかに手が打てるように常に改善改良を行って参ります。『打つ手は無限であり、打てば響く、継続は力なり』この言葉は我々が実践し、実感してきた事であり、会員の方々にも実践・実感して頂きたい言葉です。この事を真摯に追い求めていきますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

コロナウィルスとリーマンショック

現在、コロナウィルスが猛威を奮い、世界経済も株価の急落に見舞われています。これは、リーマンショックと同じく経済縮小が引き起こされた事例の真っ只中にいると感じます。ただ、我々の事業はリーマンショック時には逆に伸びました。今回もこのような危機の時にこそ、我々のサービスを上手く活用頂き、この難局を乗り切って頂きたいと思います。我々も精一杯対処していこうと考えています。コロナウィルス、早く沈静化すると良いですね。

コンセプトの刷新

先週に今週の一言に記載しました事業領域の拡大に関して我々の商品企画コンセプトも考えていかなければならないのではないかと思いました。これまでの”中小企業のための売上げアップ支援クラウドサービスの提供”から、中小企業、中堅、大手企業へと向けた、マーケティング支援、情報の伝達・連絡支援、コミュニケーション支援、コスト削減支援までを含めたコンセプトでのサービス開発です。(現在のサービス提供でここまでを実際にカバーしていると感じています。)これらを、スタッフにもわかりやすく整理し、開発のスピードを早めたいと思います。そして会員の皆様のお役に立つそれぞれのコンセプトに基づいたクラウドサービスを提供していこうと思います。どうぞ宜しくお願いします。

中小企業支援から日本の企業支援へ

現在まで、日本の中小企業の応援をするという信念のもとIT会社経営を20年以上行って参りました。顧客のほとんどは中小企業様ですが、10年以上の大手企業様とのお取引もございます。ただ、今までのこの信念が大手企業からの依頼を受身的な仕事で終えていた要因だと思っています。これからは、その信念を持ちつつも、大手企業の応援も積極的に行うと社内的に宣言しようと思います。何故ならば、ある程度のシステムの形が整ってきたために「安く手軽にお使い下さい」ということを中小企業様向けに続けつつ、「カスタマイズして御社仕様でご提供します」ということを大手企業様向けに提案できると思うからです。

通常は大手の仕事をし、中小企業へと広めていくのかもしれませんが、我々はあくまで中小企業様のためのシステムを開発し、大手企業様から部署ごと、支店ごとで使いたいというニーズがある事を聞かされ、そのニーズにも応えていこうという発想です。既存のお取引先企業様を中心にサービスを広げていこうと思いますので、どうぞ、今後とも宜しくお願いします。

業務提携求めます。

当社は無料会員登録制を採用しており、お陰様で先週記載の通り累計28,000社様の会員登録を頂きました。毎月200社前後の新規会員様登録がございますが、より多くの中小企業様支援を実現するという目標の10万社にはこのペースですとあと30年掛かってしまいます。そこで、10万社以上の無料会員をお持ちの企業様と業務提携を模索したいと思います。我々のサービスは無料会員登録をして頂いた4割の会員様が有料サービスを利用して下さっております。我々の無料サービスを付加するだけで提携して頂く企業様にもメリットが出る様に組み立てられます。企業様で無料会員10万社以上お持ちのサービスを提供していらっしゃいましたら、提携検討を宜しくお願いします。