経済学者パレートの80:20の法則によると、会社の売上の80%は上位20%の営業スタッフに支えられています。「なぜ同じ商材を販売しているのに営業スタッフによってこんなにも売上に差がでるのか・・・」これはどなたでも不思議に思い、苦慮していることだと思います。会社の売上を伸ばす上で効果的なのは優秀な上位20%の営業スタッフのスキルアップではありません。優秀な営業スタッフはあなたが何もしなくとも自ら成長して会社に売上をもたらしてくれるものです。実は、「平均レベルの営業スタッフを一流のセールスマンに変えること」こそが会社の売上を伸ばす上で最も効果的なのです。それでは、どのようにすれば、平均レベルの営業スタッフが、短期間で一流の成績をあげられるようになるのか・・・。

数々の営業スタッフを一流のセールスマンに変え、企業の売上を伸ばしてきた実績を持つ赤嶺哲也氏が “営業スタッフを一流のセールスマンに変える秘訣” をお伝えします。関心のある方はぜひセミナーにご参加ください。

このような経営者様・管理職・リーダー・セールスマンにお薦めします

会社の売上を
効率よく伸ばしたい方

例

平均レベルの営業スタッフの
営業力を強化させたい方

例

一流のセールスマンに
なりたい方

例

講師紹介

赤嶺哲也氏

Accept代表 トップセールス育成塾塾長

赤嶺哲也氏

【著書】

『世界一やさしいテレアポ&電話営業の本』
Amazon3部門で1位獲得(経営学・キャリア・MBA部門、マーケティング・セールス部門、セールス・営業部門)

『誰でも8ステップで9割とれる! 最強のセールストーク』
Amazonで1位獲得(セールス・営業部門)

【経歴】

1993年、東京理科大学を卒業後、大手化成品メーカーに就職。27歳でアメリカ事業所統括責任者(当時最年少)となる。帰国後、独立に必要な営業力を身につけるため教育系企業に営業マンとして転職。営業経験ゼロから試行錯誤を繰り返し、わずか3カ月で社内のトップセールスとなる。

独自の営業スタイルを確立した後は社内の記録を次々と塗り替える。

・連続即決記録
・トップセールス連続獲得記録
・1日最多契約数獲得(1日に11件)
・MVP連続受賞
・高額商品販売率No.1

その後、社長代理をつとめ、組織としての営業戦略を構築し、素人営業集団をトップセールスに成長させる。
2006年、営業コンサルティングのAccept(アクセプト)を設立。
2007年、トップセールス育成塾を設立。

【コンサルティング実績】

・宝飾品メーカー&販売 様(従業員450名)
→テレアポ来店率が18%アップ。アポイント後の来店時購入率が98%に。

・寝具販売代理店 様(従業員 10名)
→売上が25%アップ。個人店舗部門枕販売で全国1位に。

・ショッピングサイト販売ページ作成 様(従業員 7名)
→テレアポの新規顧客獲得率が3.7倍、3ヵ月で売上が3倍に。

・弁護士法人 様(従業員 50名)
→顧問契約依頼件数が22%アップ

・セキュリティーシステム販売&サービス 様(従業員 30名)
→売上が51%アップ

・エステサロン(従業員 20名)
→電話による来店アポイント率が2.3倍、接客営業による成約率が1.8倍に。

・工務店 様(従業員 15名)
→受注件数が2倍に。

【ノウハウ動画】

「営業力強化の社員研修をしているのに成績が上がらない理由」

クライアント様のお声

(工務店)
【有限会社アスカ創建 代表取締役 布施勝彦様】


2期連続赤字が1年間で受注件数2倍に


<コンサルティング受講前>

社長の私は家づくりのこだわりや知識が豊富でお客様に話せますが、誰が接客しても自分達の家づくりのコンセプトがしっかりと伝えられるようになりたいと思っていました。


<コンサルティング受講後>

赤嶺先生のコンサルティングを受けた後、赤嶺先生のトークでお客様の興味を引くことによって、ほとんどの確率で着座して商談に進むことができるようになりました。また、翌日にご主人や奥さんを連れてきて、「昨日私に説明したことをもう一回説明してください」という方も増えてきて、教えていただいたフロントトークの影響力が大きいことを実感しています。


<赤嶺先生へのコメント>

赤嶺先生にはHP作成、本の編集までご協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです。最近モデルハウスに来られたお客様で、HPを隅から隅まで読みましたというお客様が増えてきている状態で、営業も楽になってきました。お陰さまで忙しい毎日が続き休めない日が続いています。

(節水システム販売)
【アイランド株式会社 営業部長 加藤信男様】


訪問先での成約率が3倍に


<コンサルティング受講前>

訪問のアポイントが取れるのは200~250件に1件の割合でした。毎日の掛け電の作業が苦痛でしたし、もうテレアポは“取れないのが当たり前”という感覚になっていました。


<コンサルティング受講後>

アドバイスに従い1日平均10件~15件をリストアップし電話した結果、1日に3件~6件のアポイントが取れるようになりました。赤嶺先生のアドバイスにより作成したフロントトークを話すと、お客様から「どんな商品なのですか?」と興味をもって聞かれるようになり、こちらから売り込みをしなくてもお客様から「それで提案書を作っていただけますか?」とお願いされるようになり、営業がとても楽になりました。


<赤嶺先生へのコメント>

赤嶺先生には本当に感謝しております。教材やセミナーなども参考になりましたが、やはり先生と直接お会いしてコンサルティングを受けることができたからこそ実践の仕方が良く分かったと思います。今後ともご指導宜しくお願い致します。

セミナー詳細

講師 Accept代表 トップセールス育成塾塾長 赤嶺哲也氏
日時 9月14日(水)10時~12時(受付 9:45~) 終了
9月14日(水)14時~16時(受付 13:45~) 終了
10月21日(金)10時~12時(受付 9:45~) 終了
10月21日(金)14時~16時(受付 13:45~) 終了
会場 東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」徒歩2分
東京メトロ銀座線「銀座駅」徒歩5分
参加費 一般の方:3,000円(税込)
無料会員:1,500円(税込)
有料会員:無料
※無料会員とは、入金されたことのないNetReal・NetFax会員様を指します。
※有料会員とは、入金されたことのあるNetReal・NetFax会員様を指します。
内容 ・平均レベルの営業スタッフを一流のセールスマンに変えるには
・8ステップの営業法(ラジウスの法則)とは